何から始めたらいいかわからないので、とりあえず「JavaScript ふりがなプログラミング」を買った。

前回、JavaScriptを書くためのテキストエディタAtomをインストールした。これでプログラミングが書けるわけだが・・・ 

 

何を書けばいいのか・・・?

最初の記事でポップアップウィンドウを作ってみようと豪語したものの、基礎が全くない状態ではムリだろう。それならまず基礎的なプログラミングから書いていくしかない。しかし、何が基礎的なのかすらよく分かっていない。

 

ということで、初心者向けの本を買ってみた。

 

スラスラ読める JavaScriptふりがなプログラミング【電子書籍】[ 及川卓也 ]

価格:1,793円
(2019/3/4 00:37時点)
感想(0件)

 

ふりがながついているだけで、かなり読みやすくなっている。これならプログラミング未経験の自分でも進められそうだ。今後はこの本に従ってプログラミングの基礎を勉強したいと思う。