JavaScriptを始めるために用意すべきテキストエディタ

前回の記事でJavaScriptに触れてみようと書いてみたものの、触れ方、始め方がわからんのよね。

 

JavaScriptって何よ? - カメとレオンのプログラミング

 

入門サイト見てもいきなりconsoleだの、HelloWorldだの書いてあって入門させる気あるのかと。わからない、理解できない人は置いていくスタイルのサイトが多くてつらみ。

 

こういうのって何がわからないかわからない状態で結局わからないことだらけで終わるよね。

 

字を書くときはノートとペン、JavaScriptを組むときは〇〇と〇〇?

ã¡ã¢å¸³ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ææ¿å·ï¼

ノートとペンがないと字が書けないのと一緒でJavaScriptを組むためにノートとペン的なものがいるらしい。Javascriptにとってのノートとペンは、テキストエディタとキーボードってことみたい。

キーボードはある前提だとすると、まずはテキストエディタを用意しないとね。

ちなみにテキストエディタに記述しただけだとただの文字列みたいで実際はこの文字列を動かすブラウザが必要になるみたいっす。

 

で、テキストエディタもいろいろあるみたいで、ド素人からしたら正直どれがいいかわからない。とりあえずAtomというのが無難っぽいのでコイツをインストールしていこうと思う。

 

 【-Next-】

テキストエディアのatomをインストールする方法と日本語化 - カメとレオンのプログラミング